BMW乗りのお父さん

BMW好きのお父さんがこれまでのBMW歴や、現在のF11 523i Touring Luxuryについてつづります。

スポンサーリンク



F11 523i Touring Luxuryへの乗り換えの経緯 20分で購入を決定した!

乗り換えが現実を帯びてきた 

f:id:anamileagesfc:20161115135836j:plain

*写真はイメージです。

 前回の記事のように、現車E60のトラブル等々により、乗り換えが現実味を帯びてきました。

 

ただ、すぐに乗り換えというわけではなく、年内か年明けぐらいかなぁと勝手に想像していたのでした。

何せ、バッテリーをかえてまだ2週間だったので、少しもったいないような気がします(笑)

 

まずは連絡から

 まず最初にしたことは、BMW Premium SelectionのセールスのT氏への連絡です。

T氏とは、E39からのお付き合いになるので、もう10年以上になります。


T氏へ早速メールしました。

内容は以下の通り。

  • E60をそろそろ乗り換えようと思っている
  • 次は、F11を検討したい。
  • モデルは、Luxuryで、色はホワイトかブルーを希望
  • ガソリンかディーゼルかは迷っている

 

すぐにT氏からの返事。

  • 523i Luxury(インペリアルブルー)ガソリン車が入庫予定
  • 2015年秋登録で、走行距離は10,000キロ未満
  • 内装はオイスター
  • ガソリンかディーゼルかは好みの問題だが、静粛性やエンジン音、街乗りが主体ならガソリン車を薦める

という内容でした。

 

まさに希望にピッタリな車両です。

どうやらまだWEBにも掲載されていない車輛をさっそく押さえてくれたようです。

 

車輛とご対面

メールにて、週末に店舗に出向くことを伝え、11月上旬に店舗へ行きました。

最近、ディーラー等に行く機会もないため、久しぶりの店舗です。

T氏ともE60購入時から久しぶりの面会でした。

さっそく車輛を見せてもらいました。

 

一見すると地味に見えるインペリアルブルー。

しかし、太陽の光が当たると、まさにブリリアントエフェクトの名前のように、青く輝きます。

ホイールは18インチ。

横から見ると、長くスマートな車体です。

 

内装はと言えば、オイスターのレザー。

登録1年未満ですが、まだ新車の香りがします。

さらに気に入ったのは、シート周りはオイスターだが、フロアマット周りはブラックとなっていること。

全てオイスターだと足元周りの汚れが目立ってしまいますが、ブラックだと目立ちません。

 

妻と二人で満足していました。

 

契約に関するやり取り

元々、車両を実際に見る前から、T氏が紹介してくれる車輛は間違いないだろうと思っており、購入することは決めていました。

後は値段だけの問題です。

 

詳しく書くといろいろと問題がありますので、下取りも含めて、かなり頑張っていただいたとだけ書いておきます。

 

やはり10年以上、そして3台目ということでT氏には精いっぱいやっていただきました。

 

感謝感謝です! 

 

もちろんその場で購入決定です。

店舗に来てからまだ20分ぐらいしか経っていないのですが。。。。。

 

これまで3台とも、こんな感じで、車輛を見て即購入決定という具合に進んできました。

 

その場で決めきれなかったのは、総額に対する支払い方法だけです。

頭金やローンはどうするかだけを持ち帰り、あらためて契約に来ることとなりました。

 

いよいよ契約

そして別の日にあらためて契約。

リアにフィルムを貼ってもらったり、レーダーやドライブレコーダーの移設なども見積りに含めてもらい、無事に契約は完了です。

 

後日、印鑑証明など必要書類を送って終了。

 

毎度のことながら、あっさりと購入が決まってしまいました。

 

現時点ではあとは納車を待つばかりです。

 

それではまた!